デススマイルズ僑愴売!

デススマ2X

待ちに待ったデススマ僑愴売!
まだ、パッケージ開けてませんが楽しみだー。
積みゲーはたくさんあるけど、ひとまずはデススマ僑悗魍擇靴發Δ隼廚い泙后

予約特典のDLCカードなんですが、イラスト側にコードがあるらしくイラストをびりびり破いてコードを出さないといけない。裏だったら良かったのにと思います。まあ、破きますけどね!

あとサントラCDもすごく楽しみ。
携帯音楽プレイヤーに入れて、通勤中にでも聞こうと思います。


デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)


デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)

LEVEL5 VISION 2009


レベル5の新作発表会に当たったので、仕事早めに終わらせて恵比寿に来ました。
少し迷いましたが、なんとか目的地に着きそうです。
なんか恵比寿ガーデンプレイスって昔一度だけ来たことある気がする。たぶん親父がビール飲みに行くのに付き添いで行ったような記憶が。

まあ、取り敢えずもうすぐ中入れそうなので感想は後で。



帰宅したので追記。
とりあえず新作情報とか列挙。
・レイトン教授と魔人の笛。
 新しい三部作スタート。
 前三部作の不思議な街の三年前が舞台。
 レイトン教授とルーク少年の出会いの物語らしい。
 新しいヒロイン登場。
・レイトン教授の劇場版。レイトン教授と永遠の歌姫。
 PVの中でレイトンのなぞ005みたいな表記があったので、恐らく魔人の笛の後の時系列だと思われる。例の新ヒロインも登場。
 歌姫の声優は水樹奈々さん。
・イナズマイレブン2
 なんか中田英寿がゲーム内に登場するらしいw
 「ヒデ ナカタ」という名前で、ちゃんと少年キャラクター。仲間にする事もできるらしい。最強キャラとのこと。
 二種類のソフトでOP、EDの歌が違うらしい。
 会場にBerryz工房がゲストで出てきて、EDを一曲生歌で披露されるサプライズがありました。ビックリ。
・ダンボール戦機
 イナズマイレブン同様アニメ化決定らしい。
 あと、BANDAIからプラモデル発売も決定。
 コロコロコミック完全バックアップらしい。
 PSPで動いているデモを見た感じだと、ポリゴンが結構滑らかに動いてて面白そう。
・ROID
 レベル5運営の携帯サイト。
 キャバ嬢っぴが、かなり売れているらしい。今後は有名コミックキャラとコラボレーションなどもある。
・ニノ国
 レベルファイブとジブリと久石譲さんのコラボレーションRPG。
 だいぶ声優(俳優)も豪華。
 発売日は2010年。ハードはDS。
 驚きの4GBROMらしい。4GBのDSカートリッジのソフトはまだ出てないらしい。ってか4GBってDVD並みですね。
 音楽はCDと同じ音質で収録。オーケストラの生演奏でDSでプレイできる。
・FANTASY LIFE
 完全新作RPG。
 20種類の職業から選択して、物語が展開。
 それぞれ20種類のエンディングがあるとか。
 作曲は植松伸夫さん。21種類の歌付き曲があるらしい。

そんな感じであっという間の約2時間でした。
面白かったから、来年もあるなら行きたいなぁ。


PSPでリメイクされるはずだったのに、結局PC版で発売されることになった「痕」。
それでも、かなり懐かしかったので購入していた物が、昨日帰ったら届いていました。
仕事でちょっと疲れていましたが、我慢できずにプレイ。睡魔に負けて一回寝ましたが、とりあえず千鶴さんエンドまで一周したので、一区切りという感じでプレイを中断しました。
普段PCゲームの感想なんてわざわざblogに書かないのですが、あまりにも懐かしいのでちょこちょこっと書いてみようかと。

とりあえず一周した感想ですが、自分的には良移植だと思います。移植自体二回目ですし、一回目のリメイク版は未プレイなのですが、非常に懐かしい気持ちになりつつ、また新しい気持ちで楽しめました。
ボイスも最初は少し違和感ありましたが、進めているうちの馴染んできて問題無しでした。
進めてて驚いたのが、シナリオの内容を予想以上に自分が覚えている事でした。どこでエンディングのフラグが立つかとか覚えてて、自分どんだけ痕好きなのかと苦笑したり。
なので、追加のテキストとかあったら大体わかりました。まだ全部やったわけではないので、結論は出せませんが今のところ良い追加だったと思います。ただ、萌えって単語が出てきた時は時代を感じてしまったり。まあ、確かにかおりなら言いそうだけど。
後、やっぱり音楽。若干アレンジ入っているのですが、サウンド鑑賞で見てみたところ、だいたい元の作曲者さんが編曲もしていて、とても自然な感じになっていました。懐かしいし、いい曲だし、もう昔を思い出しつつ聴き入ってました。Suaraさんの歌も自分は好きなので良かった。エンディングはあれが歌付きになるとはー。
絵に関しては今風の絵ですが、昔の痕のイラストのキャラ配置とほとんど変わっていないので、これも自然に溶け込んでました。自分的には全然問題無し。むしろ良い。

さて、続きはゆっくりと時間のある時に楽しもうと思います。とりあえず追加の新キャラはまだ一周しただけでは出現すらしてないので、いつ出てくるやら。
あ、そうそうDOS版の痕と雫、リメイク雫も一緒にインストールされてました。リメイク雫はやったことないので、これも時間取れたらやってみようかと。あとDOS版ですが起動してバージョン確認したら3.00になってました。雫が50MB、痕が60MBくらいで、ほとんどがBGMファイルの容量ですね。ついでにリメイク版の雫が700MBくらいで、リメイク痕が1.3GBくらいです。
リメイク版の後に、DOS版を遊ぶのもまた面白いかも。

とまあ、褒めまくりでしたが、悪いところはあったかなぁ……。あ、初回特典で同梱されていたフィギュア正直いらなかったと思う。これの代わりに、新アレンジのサントラとか付けてくれた方が万倍嬉しかったけど、確かそれって前のリメイクの時にやってた様な気がしてきた。
あ、それと初音の触覚が短い!w まあ、別にいいんだけどもうちょっと長かった気がする。

痕-きずあと- 初回限定版 (フィギュア付き)
痕-きずあと- 初回限定版 (フィギュア付き)
リーフ

マックでDS


なんか始まったみたいなのでやってみました。
色々と暇潰しにはちょうどいいコンテンツが入ってました。
マクドナルドにちょっと詳しくなったり、オーストラリアのオージービーフがいかに厳しい審査を通っているのかがわかったりします。
他にもクイズでポケモンを集めるとチーズバーガーが貰えたりするらしく、付加価値があるのも面白い。あ、そういえばマッククーポンもあったかな。
まあ、無料で利用できるのでマックに行ったら毎回DSを起動するのもいいかもです。

ポケモンのハートゴールドやらソウルシルバーやらを持ってるとジラーチが貰えるらしい。
ポケモン懐かしいなぁ、最初にプレイしてから15年くらい経ってる事に今更ながら驚いたw



キングダムハーツ 358/2 Days 限定版届いたー

DSiセットだぜー。

358/2 DSi同梱版

という訳で、スクエニ通販で頼んでおいたので、発売日には届いていたのですが、仕事が忙しくてまだ開けてません。
それにしても、気がつくと発売まであっという間だったなぁ、ゲームショウとかで試遊したのがこの前の事みたいです。
早くプレイして、またキングダムハーツの世界観を深めたいのですが、ちょっと忙しい時期なので、難しいかも。
まあ、まったりとプレイするのも好きなので、気長にやろうと思います。
「すばらしきこのせかい」もいまだにちょこちょこ遊んでますしね。もうすぐプレイ時間200時間くらいになる。
そういえば、初DSiなので、どの辺りが変わったのかも見てみたいですね。

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
スクウェア・エニックス

デススマイルズ メガブラックレーベルの秘密の実績判明!

配信から今までずーっと、MBLの秘密の実績がわからないままだったのですが、昨日発売のゲーム雑誌で遂に実績の詳細が判明したみたいです。

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - デススマイルズ
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/736.html

「真の強者:ブラッディージルバを倒す。」
どうやら、真のボスとしてブラッディージルバなんてのが居た模様。
そして条件が過酷すぎる!w(でも、開発者Blogによると10数人程解除している人はいるらしい)
最初から最後まで、ティラノサタン出現まではコンティニュー不可。全ステージLv999でExステージと古城(ジルバ撃破まで)はノーミスって。。。
私には一生解除できない気がする。

ニコニコに動画をアップしている方が居たので、貼っておきますー。

これを見て、とりあえずどんだけ恐ろしい事になっているのか体感したいと思います。

HALO2終了

この前、ようやくHALO1が終わったと書きましたが、HALO2も終わってしまいました。
というか、あんなにHALO1が長かったのにHALO2はちょっと拍子抜けするほど早く終わってしまった。
感想としては、1に比べて雰囲気が明るい感じになったかなぁと思います。前は結構重々しい感じが強かったので。あとコブナント側でプレイできるのは良かった。グラフィック面はかなり強化されていたので見やすくて良かったです。
でも、全体的にストーリーのボリュームは微妙。1が終わった後の爽快感に比べると、2はちょっと劣ります。
話の飛び方も、もうちょっとわかりやすいと良かったです。?な部分があったので、クリアした後にwikiを読みに行ってやっとわかった部分もあります。

まあ、これでヒストリーパックはコンプリートです。
いよいよ、360の本領が発揮できるHALO3に手を出しますかね。
ヒストリーパック買った時には無かったのですが、プラチナコレクションのHALO3が今年発売したのでさっそく買ってみようと思います。
マスターチーフのお話はこれで終わりなのかなぁ。

Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト


デススマイルズ メガブラックレーベル配信!

HALO2でもやろうかなぁと、Xbox360を起動したらデススマイルズDLCのメガブラックレーベルとプレミアムテーマの配信始まってるーーー!
という訳で、急遽DISCを入れ替えてデススマイルズに変更。
1200ゲイツポイントで、メガブラックレーベルをダウンロード。

で、メガブラックレーベルやってみました。
プレイキャラは新しく増えたサキュラで。なんかLv.999とかが増えてたので、初っ端から全ステージLv.999でプレイしてみる。
……ぎゃー、弾幕と打ち返し弾が恐ろしい事に!これは死ぬw
ひたすらコンティニューを繰り返し進む、なんか一部のボスは色変わってますね。メリーが黒牛になってるーーー。
あと、EXステージが増えてました。これもなんか敵も弾もすごい事に。サハギン乱舞は一見の価値あり。
とりあえず今日はサキュラエンドを2つ見て終了。他のキャラクターの性能も上がっているらしいので、明日帰ってからやってみよう。

そういえばメガブラックレーベルはフルボイス対応してないらしい。
そもそも、この予約特典のフルボイスだけどデフォルトの設定だとOFFになっているので、最初のメニューのOPTION>SOUND>FULL VOICEをONにしないとフルボイスにならないので最初気づきにくい。
私も最初は気づかなくて、どの辺りがフルボイスなのかなぁと思って調べてわかったので、一応書いておきまふ。

HALO1終了

「HALO HISTORY PACK」を結構前に買ったのですが、HALO1を途中まで進めてずっと放置でした。
で、この前の土日に久しぶりに起動してやっとクリアしました。
初代Xboxで出た最初のヘイローになるわけですが、ポリゴンは結構荒いけどじゅうぶん楽しめました。
唯一難があるとすると、全体的に画面が暗い。演出の一部なんだろうけど暗いところとか見辛くて大変でした。
でも、ストーリーも面白くてやってみて良かったです。
で、勢いに乗って、HALO2の方も始めてみましたが、画面がワイド対応になっていて、ポリゴンも滑らかにになってて初代Xboxでもこんなに綺麗だったんだぁ、と思ったり。
これまた途中で目が疲れて止めてあるのですが、暇を見つけてちょくちょく進めたいです。
2が終わったらいよいよ、3を買うぞ〜。
余裕があればHALO WARSまで買いたい。

HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション
HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション
マイクロソフト

オラタン配信!

360版、ついに配信されましたね。
29日の17時くらいに配信されて、すぐに購入してちょっとプレイしたのですが、猛烈な眠気に襲われてちょっとだけやって就寝。
夜中に起きたので、プレイ再開して今までやってましたー。
とりあえず実績は全部解除できました。あんまり難しいのは無いですね。
DC版の時と同じで、タングラムに何度もやられてしまったり。

あと、こんな朝の早朝なのにオンライン対戦してちゃんと相手がいるのも嬉しい。
実績で10戦するってのはあったので、とりあえず10戦だけしました。結果は6勝4敗。明らかに実力差を感じる場面が多々あったので、もうちょっと練習しなければ。
しかし、ラグも無いしスピード感は最高だし、やっぱオラタンは楽しい。10年経った今でも色褪せないのは素敵。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Access Counter
累計:
本日: 昨日:
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile




search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
tools link