梅酒 うめ物語

通販で注文してたんですが、思っていたよりもだいぶ早く届いたので紹介を。

うめ物語1

梅酒ー。絵はうめさんというコラボ。
3月の水戸で開催されるコミスペ5の地域特産とのコラボ企画だったかな。で、通販もやってたので頼んでおいたのですが、もう届きました。早いよ!

うめ物語2

写真じゃわかりにくいけど、色はきれいな赤色。原料見たらブドウ果汁も入ってるみたい。アルコールは8%。

で、早速飲もうと思ったんですが、氷が無い!
ショック。梅酒はロックだと決めていたのに。で、しょうがないので冷蔵庫にあった水で水割りで飲むことにしました。
お酒自体かなり久しぶりな私の評価はあまり参考になりませんが、普通に美味しいです。妹が好きそうな感じ。
氷ができたら、今度はロックで楽しもうと思います。

http://www.meirishurui.com/umemono/
良かったら是非ー。まだ普通に買えます。

マッ缶V

image.jpg
今更ですが、ようやく念願のマックスコーヒーVを手に入れました。
今日たまたま自販機で見つけて、うひゃっほーいって感じで買ってしまいました。
味ですが、ただでさえ甘いマックスコーヒーが更に凄い事に。私は甘いの好きなので満足ですが、なんかもうデザートみたいな感じですね。

いやー、取り敢えず飲めて良かった。

Windows 7 WHOPPER

 BURGER KING Windows(R) 7 WHOPPER(R)
http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php

ってことで、今日が最終日だったのですが、まだ食べてなかったので食べてきました。やっぱりこういう限定物は押さえて置きたい。
お値段は先着30名までは777円ですが、普通に仕事帰りに行ったので1450円。高いよ。。。普段なら絶対に買わない。

私が注文する前に、前にいた外国の方が2個注文した後に777円じゃなくて1450円だと気づいて、でもそのまま2個注文を取り消さないでポスターで確認した後に、小さく「フ○ック」って言っていたのがちょっと面白かった。

さて、割と軽い気持ちだったのですが、出てきたのはこれ。

7 Whopper_1

ちょっと写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ハンバーガーの大きさじゃない。

7 Whopper_2

そして、恐怖のビーフパティ7枚重ね。
どうやっても、このままじゃ食べれないと思ったので、邪道と思いつつもパティを1枚ずつ減らして、挟んで食べられる大きさまで頑張ってみる事にしました。

7 Whopper_3

こんな感じで、開いて1枚ずつフォークで食べました。
噂には聞いていたのですが、パティには何も味付けがされてないので、ほんとにTHE・肉って感じでした。
トマトケチャップと塩があったので、それで何とか食べていける感じです。
7枚中4枚ぐらい食べれば、あとは挟んで食べられると当たりをつけて、後は無心に食べ続けました。
で、4枚食べた時点で結構一杯一杯。もう肉はいいよと思いつつ、残りの3枚を挟んで食べはじめました。やっぱり3枚くらいが挟んで食べるのにちょうどいい感じでした。
そして、ようやくトマトや野菜を味わうことができて、ちょっと食欲が復活。
と思っていた時期が僕にも(ry
あと4口くらいで食べ終わるところで、少し気持ち悪くなりましたが、水の力を借りてなんとか完食しました。
結局、トマトケチャップ5袋に塩1袋と水1.5杯が必要でした。

まあ、すき屋の牛丼キングよりはきつく無かったですが、やっぱりこれも楽しんで食べる類のものじゃないですね。
よっぽど肉好きじゃないと、後半は辛いです。
でも、記念ですしね。

すき屋の牛丼キングにチャレンジしてみた

なんとなく。そうなんとなく、そんな気分だったので勢いで頼んでみたのです。すき屋の牛丼キング。
しかも、三種のチーズトッピングした上に、みそ汁サラダセットで頼みました。
結果、
牛丼キング  990円
チーズ    100円
みそ汁サラダ 100円
で、1190円という値段に。

レシート

まあ、頼んだ時は勢いがあったので、余裕な感じだったのですが、物が到着した時に、すこし脳みそがフリーズしました。

牛丼キング

でけぇ。。。なんだこれ。
この時、私はキングがメガの2倍の量だという事を実感したのでした。
並盛りの6倍もの肉がドーンと目の前に。
ボーっとしててもしょうがないので、食べ始めました。

牛丼キング半分攻略

さて、半分食べるまではサクサク進み、なんだ意外と楽勝なんじゃね?とか考えていましたが、半分食べた辺りで私の身体は満足感で一杯でした。
つまり、これ以降は無理して食べることになり、ある意味苦行ということです。食事として楽しむならメガで充分ということですね、はい。

サラダを頼んでおいて正解だと思ったのが、同じ味が続く中でサラダをちょこちょこ摘まむといい感じで、口の中の味をリフレッシュできて良かったです。
それでも、やはり半分以降は辛くて4分の3を食べたところで箸が止まりました。
それ以降は、3回にも渡る食休みを挟んで、ちょっとずつ箸を進め、味に飽きたところで紅生姜を投入。まじでこれが無ければ食べ切れなかった。

というわけで、

牛丼キング完全攻略

なんとか完食!完全勝利です。
食べ終わるまでに実に店内で1時間弱の時間を費やしました。
そして、家に帰った後しばらく動けませんでした。

とりあえずわかったのは、勢いで頼むものじゃないって事ですね。半分食べた時点で後悔しました。メガの2倍でこの値段ならお得なんだけど、持ち帰れない時点で厳しい。
あと、チーズをかけたのは自殺行為でした。ただでさえ肉の脂で大変なのにチーズがそれに拍車をかける形に。ただ、お好みギュウ玉ならいけるかもしれないとか考えてしまう自分がいる。いや、もう頼むまい。

よほどお腹をすかしているなら、一度挑むのもいいですが、私から言える事はメガの2倍の量だという事をよく想像して、それでも食べれそうならいいんでないのという感じです。


しばらく牛丼は食べたくない。

からあげクン 超チャーシュー風味

はい、うちのblogではわりと定番になってきた新しいからあげクンの紹介です。
今回は「超チャーシュー風味」。
この超は「スーパー」と読むらしいです。つまり、「スーパーチャーシュー風味」というのが正しい読み方ですね。超サイヤ人と書いてスーパーサイヤ人と読むのと一緒だと思われる。

超チャーシュー1

どーん。見ての通り2回目のドラゴンボールタイアップですね。前回はエビチリでしたが、今回はチャーシュー風味みたいです。(前回の記事は食事カテゴリから遡れば見れまふ)

裏面はこんな感じで宣伝。

超チャーシュー2

いまドラゴンボールが改として、再放送してるからそれのタイアップなんだと思います。

で、中身はこれ。(ちょっと食べてから中を撮ってない事に気づいたので、量が減ってます;)

超チャーシュー3

見た目は特に普通のからあげクンですね。

さて、問題の味ですが、前回エビチリで過剰な期待を寄せて肩透かしをくらった気分になったので、あまり期待しないで食べたのですが……あれ?美味い。
チャーシュー風味ということですが、意外といける。鶏肉なのに豚肉風味とはこれいかに。という気もしますが、美味しい。チャーシューっぽい感じがちゃんとします。
これはお勧めですね。私もまた食べたいと思いました。

で、今回も何かあるだろうと思って袋を開封してみたら、

超チャーシュー4

かめはめ波ーーっ!!!というわけで、からあげクンは遂にかめはめ波が撃てるようになったみたいです。


おまけ
同じくタイアップで、超神水が発売されていました。これって飲んだら潜在能力を引き出してくれる代わりに、その毒性で下手するとコロリと死んでしまうあれですよね!と思って飲みましたが普通に桃味のビタミンジュースでした。むーん。

おまけ

で、パックのこの写真なのですが、7人の内明らかに亀仙人だけ浮いてるw
ってか、ヤムチャでいいじゃん!こんなところでも、はぶられるヤムチャが可哀想。

伝説のすた丼屋行ってきました。

伝説のすた丼屋
http://www.antoworks.com/index2.html

なんか秋葉原にできたらしいので、食べてきました。
色々とチェーン展開しているらしいのですが、食べるのはこれが初めて。
スタミナ丼というと、秋葉原だと昭和食堂が好きなんですが、ここはどんな味なのか楽しみ。
夕方くらいに行ったのですが、私が入ってから出るまでお客さんは常に途絶えず満席でした。でも、そんなに待ち時間はかかりませんでしたよー。
で、とりあえず基本のすた丼を食べることに。
野菜も食べたかったので、セットのギョウザセットをすた丼で頼んでみました。870円。

スタ丼

こんな感じ。
ギョウザは、とくに特筆するような事も無く普通のギョウザでした。
ただ、ギョウザセットで良かったなと思ったのは、すた丼のご飯の量。たっぷりです。とても上に乗ってるお肉だけでは食べきれなかったので、ギョウザがあって良かったと思います。
サラダは、フレンチと青じそのドレッシングがありました。私はフレンチで頂きました。やっぱり、こってりとした丼ものの間にサラダを挟むといい感じですね。
で、肝心のすた丼ですが、以外に味が濃くなくて食べやすかったです。ただ、私の好み的には昭和食堂の方が好きかも。そしてご飯が多い。食べ終わるころには、かなりお腹一杯でした。ラーメンセットとかは、明らかに量が多いのできつそう。
肉増しとかご飯増しのオプションもあったんですが、ご飯増しってどんだけの量になるんだろうか……。ちょっと怖い。肉増しだけだったらちょうどいいかもしれないですね。
後は、他のメニューの生姜丼とかチャーハンとか豚しゃぶライスとかチャーシュー丼とかも気になるので、機会を作って食べに行きたいですね。

松屋 - チーズ入りハンバーグ定食

出遅れたけど、新しい松屋のハンバーグ定食がでていました。

というわけで、チーズ入りハンバーグ定食です。
チーズハンバーグその1

個人的にもチーズとハンバーグの組み合わせは最高だと思っているので、食べる前からワクワクが止まりません!
セット内容は、ごはんとみそ汁、サラダとハンバーグみたいです。
お値段は630円。
あと、前の時と一緒で23日から一週間はご飯大盛り無料でした。

ハンバーグにはソースの他にポテトが3本くらい入ってました。
そして、さっそくハンバーグを切り分けてみると、

チーズハンバーグその2

中からチーズがたっぷりと!!!
ご飯と一緒にパクッと。うおー、美味いー。やっぱりハンバーグとチーズの組み合わせは素晴らしい。
個人的にはこのチーズ入りハンバーグでうまトマハンバーグをやって欲しい。
いやー、美味しかった。
これはまた、その内食べに行こう。

すき屋の豚丼

「すき家」牛丼とカレー値下げ、豚丼は休止 23日から
http://www.asahi.com/business/update/0415/TKY200904150268.html

http://www.zensho.com/news/pdf/090415.pdf


休止とか悲しすぎる・・・(;´Д`)ウウッ…

普通に気分で牛にしたり豚にしたりしてたのに。
並盛で考えても、すき屋の牛丼は350円、豚丼は300円、カレーは380円。
値下げ後は、牛丼330円、カレーも330円。お、カレーは50円引きなのか、カレーはお得な感じが……いやいやいや、すき屋のカレーは私にとっては辛いのですよ。

とにもかくにも、豚丼お疲れ様・゚・(つД`)・゚・

からあげクン エビチリ味

久しぶりにからあげクンの紹介ー。

からあげクン エビチリ味 その1

去年ナルトとのコラボレーションとかありましたが、今回はドラゴンボールみたいですね。
という訳で、からあげクン「エビチリ味」です。

見た目はこんな感じ。

からあげクン エビチリ味 その3

食べる前から、エビチリの匂いがいい感じで食欲をそそります。
私、辛いのは苦手なんですがエビチリはなんか好きなんですよね。甘辛いの最高。
で、楽しみに食べてみたのですが。
……ん? なんか思ってたのと違う。
どうもエビチリの甘辛感がちょっと薄いです。
美味しくない訳じゃないのですが、ちょっと期待しすぎて裏切られた感じ。
うーん、もうちょっと味付けが濃かったら良かったんですが、残念。

ちなみに袋をちょっとバラしてみると、

からあげクン エビチリ味 その2

からあげクンがスーパーサイヤ人に!!!

こういうネタは面白いんですけどねw

裏面は宣伝でした。

からあげクン エビチリ味 その4

次はどんなからあげクンがでるのかなぁ。。。

松屋 - シチューハンバーグ定食

お腹減ったー。
そういえば、松屋に新メニューが出てた気がしたので、ちょっと行ってきました。

ということで、「シチューハンバーグ定食」です。

シチューハンバーグ定食1

ハンバーグとご飯と味噌汁と生野菜サラダがセットで630円でした。
あと、発売から一週間はご飯大盛りが無料らしいです。たぶん15日発売だった気がするので22日までかな?

シチューハンバーグ定食2

さて、シチューソースの中にはたまねぎとマッシュルームが入っててハンバーグの上にはポテトがのってました。シチューの味は中々です。
私の中で松屋ハンバーグに順位を付けると、うまトマハンバーグの次に美味しいですね。
うまトマ>シチュー>味噌煮込み>デミたま
という感じでしょうか。

ご飯大盛りだと、ちょっとご飯が余ってしまうかもしれないです。

ではでは、美味しかったので良かったら試してみると、寒い時に幸せになれるかもですです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Access Counter
累計:
本日: 昨日:
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile



search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
tools link