<< ロールちゃん -木苺- | main | 帰る〜 >>

カルボナーラ作ってみた

数年ぶりに自炊してみようと思った。なんでかはわからない。気分?

で、何回か前のR25にカルボナーラの作り方が書いてあった気がしたのでチャレンジ。現物が手元に無いので、ググったりとか記憶に頼ってやってみる。
材料は、卵の卵黄1個、生クリーム100ml、パルメザンチーズ大さじ1杯、麺は100gだったかな、あとはベーコンを適当。
まずは、卵と生クリームとチーズをボウルで混ぜ混ぜ。なんかチーズがうまく混ざらないけど、気にしないことにする。
ベーコンを適当に切って、弱めに炒める。ベーコンだから油いらずですね。

カルボナーラその1

同時に、沸かしてあったお湯に塩を適当に。麺は100gって書いてあった気がするけど、500gを半分にした物をまた半分にして入れたから125gかな。
それを鍋に入れて、適当にかき混ぜてグツグツ。

カルボナーラその2

ベーコンは油をたくさん出すために、焼き時間長め。焦げないように止めるけど、茹でてる間に冷めてしまうので適度に火を入れたり消したり。
袋に茹で時間9分って書いてあったけど、7〜8分の所で味見したらちょうど良さそうだったので引き上げる。
後は、できた物をひとつの皿に混ぜて出来上がり。

カルボナーラその3

割と適当な感じで作ってみたけど、味はまあまあだった。
麺がスパゲッティのじゃなくて、あの平べったいやつのほうがおいしいかも。あと、もうちょっと麺多めでも良かった気がする。
食べ終わってから気づいたけど、黒コショウかけるの忘れてたー!せっかく買ってあったのになぁ。

コメント
カルボナーラ
大好きなパスタ料理です
嬉しいですね

おいしそう
>ryuji_s1さん
コメントどうもです。
私もカルボナーラは大好きで、良くお店で注文したりしてました。
今回作ってみたのは、材料も手間もあんまりかからなそうだったからです。
ソースもベーコンも、パスタを茹でる時間にパパッと準備してしまえば10〜15分程で食べるところまでいけます!
  • kannyo
  • 2008/09/17 12:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Access Counter
累計:
本日: 昨日:
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile



search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
tools link