<< 松屋 - シチューハンバーグ定食 | main | SATAのHDDが認識しなくなった >>

星のカービィー ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック

応募していたのをすっかり忘れていたのですが、今日帰ったら届いてましたー。

カービィースパデラサントラ

星のカービィー ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック

収録曲は公式ページに載ってるので、気になる人はチェック!
http://club.nintendo.jp/new_present/

最後の3曲が、オリジナルアレンジのメドレーになってるので早速聞いてみた。

・ステージメドレー/アコースティックver.
ブックレットのコメントから察するに、制作チームの人達の生演奏っぽい。打ち込みとは違って、ちょっとずれてたり、なんか不安定な感じもするけど逆にそれがいい雰囲気になってます。なんかすごく楽しそうに演奏している気分が伝わってきて、聴いてるこっちも楽しい気分になりました。

・ボスバトルメドレー/エレクトロニックver.
ブックレットには、ノンストップ・リミックスみたいな感じと書いてありましたが、確かにそんな感じ。ただ、良くあるダンス系やトランス系みたいなノリとは違った感じで、ちょっと大人しいアレンジ。でも、それがカービィーの世界観を保っててちょうど良いかも。

・銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラver.
オーケストラアレンジはやっぱり盛り上がる(笑
聴いてて、DS版をすごく懐かしい気分でプレイして、クリアした時の事を思い出しました。

なんというか、スーパーファミコンで兄弟で何度も何度も協力プレイした当時の思い出とセットで記憶に甦ってくるのが、ちょっと嬉しい。
懐かしいゲーム音楽ってこういう体験ができるから好きです。
後で、他の曲も通して聴いてみようと思います。

club nintendoでポイントあれば貰えるので、ポイント余ってる人にはお勧めです。
当時プレイした事ある人は、また新鮮な気持ちでカービィーの世界に浸れるかもしれませんよ。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Access Counter
累計:
本日: 昨日:
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile



search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
tools link