<< LEVEL5 VISION 2009 | main | Windows 7 WHOPPER >>

すき屋の牛丼キングにチャレンジしてみた

なんとなく。そうなんとなく、そんな気分だったので勢いで頼んでみたのです。すき屋の牛丼キング。
しかも、三種のチーズトッピングした上に、みそ汁サラダセットで頼みました。
結果、
牛丼キング  990円
チーズ    100円
みそ汁サラダ 100円
で、1190円という値段に。

レシート

まあ、頼んだ時は勢いがあったので、余裕な感じだったのですが、物が到着した時に、すこし脳みそがフリーズしました。

牛丼キング

でけぇ。。。なんだこれ。
この時、私はキングがメガの2倍の量だという事を実感したのでした。
並盛りの6倍もの肉がドーンと目の前に。
ボーっとしててもしょうがないので、食べ始めました。

牛丼キング半分攻略

さて、半分食べるまではサクサク進み、なんだ意外と楽勝なんじゃね?とか考えていましたが、半分食べた辺りで私の身体は満足感で一杯でした。
つまり、これ以降は無理して食べることになり、ある意味苦行ということです。食事として楽しむならメガで充分ということですね、はい。

サラダを頼んでおいて正解だと思ったのが、同じ味が続く中でサラダをちょこちょこ摘まむといい感じで、口の中の味をリフレッシュできて良かったです。
それでも、やはり半分以降は辛くて4分の3を食べたところで箸が止まりました。
それ以降は、3回にも渡る食休みを挟んで、ちょっとずつ箸を進め、味に飽きたところで紅生姜を投入。まじでこれが無ければ食べ切れなかった。

というわけで、

牛丼キング完全攻略

なんとか完食!完全勝利です。
食べ終わるまでに実に店内で1時間弱の時間を費やしました。
そして、家に帰った後しばらく動けませんでした。

とりあえずわかったのは、勢いで頼むものじゃないって事ですね。半分食べた時点で後悔しました。メガの2倍でこの値段ならお得なんだけど、持ち帰れない時点で厳しい。
あと、チーズをかけたのは自殺行為でした。ただでさえ肉の脂で大変なのにチーズがそれに拍車をかける形に。ただ、お好みギュウ玉ならいけるかもしれないとか考えてしまう自分がいる。いや、もう頼むまい。

よほどお腹をすかしているなら、一度挑むのもいいですが、私から言える事はメガの2倍の量だという事をよく想像して、それでも食べれそうならいいんでないのという感じです。


しばらく牛丼は食べたくない。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Access Counter
累計:
本日: 昨日:
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile




search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
tools link